日帰り名古屋

JTBの日帰り新幹線切符で名古屋に行きました。お土産券3,000円が付いて15,000位のとてもお得な切符です。

 

朝8時前に名古屋に着きました。

9時頃メイチカ?のコンパルでモーニングをいただきました。

地下鉄一日券を買って、熱田神宮へ、御参りしました。

10:30頃熱田神宮の宮きしめんで温かいきしめんを頂きました。

f:id:pipipikotori:20170813124926j:plain

11:10ノリタケの森でノリタケの歴史や事業の展示を観ました。時間が無いので、有料のギャラリーは行かなかったけど、今度は子供と来たいです。

11:40メーグルバスで名古屋城へ。

本丸御殿を見学していたら、時間がなくなり、大急ぎで天守閣に登り、降りて愛知県体育館に行きました。

13:00THE ICE

15:30頃終わって再び名古屋城に行き、抹茶ソフトを頂きました。

18:00アイスパーティ

20:00頃名古屋駅のタワービルの中にある山本屋総本店で味噌煮込みうどんを頂きました。

 

21:30過ぎに新幹線に乗りました。

手羽先も食べたかったけど、又次回...

広告を非表示にする