日帰り名古屋

JTBの日帰り新幹線切符で名古屋に行きました。お土産券3,000円が付いて15,000位のとてもお得な切符です。

 

朝8時前に名古屋に着きました。

9時頃メイチカ?のコンパルでモーニングをいただきました。

地下鉄一日券を買って、熱田神宮へ、御参りしました。

10:30頃熱田神宮の宮きしめんで温かいきしめんを頂きました。

f:id:pipipikotori:20170813124926j:plain

11:10ノリタケの森でノリタケの歴史や事業の展示を観ました。時間が無いので、有料のギャラリーは行かなかったけど、今度は子供と来たいです。

11:40メーグルバスで名古屋城へ。

本丸御殿を見学していたら、時間がなくなり、大急ぎで天守閣に登り、降りて愛知県体育館に行きました。

13:00THE ICE

15:30頃終わって再び名古屋城に行き、抹茶ソフトを頂きました。

18:00アイスパーティ

20:00頃名古屋駅のタワービルの中にある山本屋総本店で味噌煮込みうどんを頂きました。

 

21:30過ぎに新幹線に乗りました。

手羽先も食べたかったけど、又次回...

広告を非表示にする

アルソア アイスパーティ

8月4日、夜のアイスパーティにも行きました。

ゲストメンバーが舞ちゃん、宇野昌磨くん、大ちゃん、広州雑技団だったので、もう一度見れて幸せでした。

大ちゃんは昼の公演とは違うプログラムで滑っていたので、色々滑りたいのだろうか…だとしたらレパートリーが身に付いてて凄いなあと思いました。

舞ちゃんがプロとして輝いているのは、とても素敵だと思いました。メディアで拝見する以上にスタイル抜群で、超美人なので、華やかで美しいだけではなくて、ジャンプも入っています。あと、バレエ経験が生きているのかな…と思いました。黒鳥の腕の動きとか柔軟性とか…

宇野昌磨君は若さあふれる果敢なプログラムでした。オリンピック男子の戦いは見所多いし、宇野君の活躍が楽しみ。

雑技団はハラハラドキドキで、無事に公演が終わって良かった~そんな空転何回もしないで~と親の様な気持ちで観ていました。

 

真央ちゃんの白い衣装のプログラム、何度見ても良かったです。画面に映し出されたお写真の数々はアルソア関係の皆様への感謝の気持ちを伝えるものでした。お食事サポートとか、本当に真央ちゃんを心からバックアップしてきたアルソアさん…(小渕沢のアルソアカフェのメニュー物凄く美味しいです、真央ちゃんはあのメニューを日替わりで食べていたのかなぁ…裏山。)

 

真央ちゃんは感謝してばかりですが、これからは自分の幸せだけ考えて欲しいなぁと思いました。…多分そうはいかないと思います、みんなに幸せを配るのが真央ちゃんの性分なのだと…天使みたいな真央ちゃんと同じ空間を過ごさせてもらえていい一日でした。

THE ICE 2017

今日は浅田真央さんのアイスショーThe ICEに行って来ました。

 

1列目の席が取れたのですが、すごく近くで真央ちゃんを初めとしたスケーターさん達を見られました!

真央ちゃんの表情が時に神妙に(県民、市民表彰式とか)、仲間のスケーターさん達と楽しそうに無邪気(子供時代みたいに!)に輝いているのがよく見えました。

真央ちゃんが靴紐を結ぶ為にリンクサイドに腰掛けているお尻がすぐそこに!

こんなに近くにいるのに何て遠くにいる人なのだろうと、本当にキラキラスターだと思いました。

 

アンコールの白い衣装の演技が特に心に残りました。美しくて凄かったです、何より心がこもっていて。

リンク上で真央ちゃん自身が気迫をもって輝けるのはこれから数年の体力がある時期までなのかも知れません…魂を込めたような演技を見ながら、真央ちゃんの演技をいつまで見る事が出来るのだろうかと思いました。

これから舞ちゃんや大事な人達に囲まれて幸せになって欲しいと思いました。

広告を非表示にする

沖縄旅行

6月末に沖縄旅行に行って来ました。

初めての沖縄だったので、本島のみにしましたが、また本島に行きたいと思いました。

 

ホテルはルネサンスリゾート沖縄にしました。

子連れには最高のホテルだと思います。

子供用のサービスが充実していることは勿論、ホテルスタッフの方々のホスピタリティが素晴らしいです。

 

イルカ達が沢山いました。

うちの子供2人はバンドウイルカが気に入ったようです。

今でもイルカの事をよく思い出して、話してきます。

 

名護パイナップルパークも良かったです。

 

ハナゴンドウのノンちゃん (いのちいきいきシリーズ)

ハナゴンドウのノンちゃん (いのちいきいきシリーズ)

 

 

広告を非表示にする

ランドセル

 

 

 

年長の息子のランドセルを先日注文しました。

 

色々カタログを取り寄せてどれも良かったのですが、

山本鞄のレイブラックノイに決めました。

 

山本鞄の表参道のショールームに息子を連れて行ったら、

レイブラックノイのグリーン一択だったので…

私は牛革にしたいと思っていたのですが、人工皮革製品です。

ちょっとショックで、ショールームの他の牛革の緑色のランドセルを勧めるもコレがイイ♪と言われてしまいました。

 

背当てと肩部分の黒色が格好良いので、まあイイかと思い、6月に注文開始時間から20分遅れて、注文したのですが、すでに売り切れでした。

運良く、その後レイブラックノイの再販が決まり、7月に購入出来ました。

 

3月までに届くそうです。

 

広告を非表示にする

備忘録として、気になった事や、楽しかった事を書いていきます。